AIにギター上達の方法を聞いてみた

   

最近のAI技術はライトユーザーでも使えるものが増えてきましたね。

そこでギターの上達についてAIはどう考えているかを試してみました。

是非ご覧下さい!


スポンサーリンク

AIの解答

ギター演奏のスキルアップのヒント:

定期的に練習する: 毎日の練習時間を設け、一定のスケジュールに従う。より多く弾けば、より早く上達します。

基礎から始める: 正しい手の形状、コードの進行、ストロークパターンを学んでから、より高度な技法に進むこと。

異なるスタイルを試す: 様々なジャンルの音楽を弾いて、自分が楽しんでいるものを見つけ、弾き方を新鮮で面白いものに保つ。

メトロノームを使う: これは時間に合わせていることを確認し、タイミングとリズムを向上させるのに役立ちます。

技術に注意を払う: 手の形状、指の配置、全体のフォームに注意を払い、正しく効率的に弾けているか確認すること。

他のギタリストを聴く: お気に入りのギタリストの演奏を研究し、彼らの技術の一部を自分の演奏に取り入れることを試みる。

他の人と一緒に弾く: 他のミュージシャンとジャムすることは、新しい曲を学ぶ、タイミングを向上させ、音楽の耳を養う素晴らしい方法です。

自分自身を録音する: 演奏を録音することは、自己の反省と向上のための有用なツールとなります。

レッスンを受ける: 資格を持ったギターの先生からレッスンを受け、個人的な指導とフィードバックを受けることを検討してください。

さいごに

ここまでがAIが出した解答でした。
すごく奇抜なモノは無いけど割と普遍的で真っ当なものが出てきて驚きました。
良かったら参考にしてみて下さい。



月額1,480円〜!!オンラインレッスン

マサヤングオンライン マサヤングのオンラインギターレッスンはじめました。
なんと月額1,480円〜。
値上がりする前にお申し込みください。


無料メルマガ講座はじめました!!

音楽力を上げる 頭脳 と 音感 育成講座
新しく無料メルマガ講座はじめました。
メルマガ登録して頂いた方に電子書籍「明日から使えるギタリストのための音楽理論 基礎編」をプレゼント。
ブログには書けないコアな情報を配信しています。

スポンサーリンク

 - 考えること, 音楽のこと