マサヤング、Kindleで本を出版しております

   

UDUTMK0974

出版って言うと凄そうですがKindleは誰でも本を出せる仕組みになっています。

今回はそれらの紹介です。


スポンサーリンク

ギター講師がこっそり教える音楽の大事なこと

今のところこのシリーズは2冊出ています。

これはどういう本かと言いますとこのブログの過去の記事をピックアップしてまとめたものになっています。

なぜそういった本を出そうかと思ったかというと、このブログに来られる人は結構、過去の記事まで遡って読んで下さる人が多いのです。

僕も好きなブログを見つけたらそういう読み方をするのですが、ブラウザでポチポチクリックしながら読むのって意外に大変なんですよね。

その点、Kindleだとサクサクスワイプで読めるのでもし過去記事まで興味がある人は手に取ってみてください。

明日から使えるギタリストのための音楽理論

このシリーズは特にコード進行の音楽理論に特化したオリジナルの解説書です。

基礎編、実践編とあるので基礎編の購入が多いのですが実は実践編の方が面白いと思うので、基本的なことなら分かる人はぜひとも実践編を購入してください。

コードブックに頼らないようになれる本

さきほど紹介した「明日から使える〜」はコード「進行」に特化した解説書でしたがこちらはコードのそのモノの作り方に特化しています。

まさにタイトル通りでこれをマスター出来ればコードブックは必要なくなります。

ご検討してみてください。

これらの本をお得に読むには

ここで紹介した本はすべてKindle Unlimitedというサービスで読むことが出来ます。

これはどういうサービスかというとAmazonの中にあるKindle本でKindle Unlimitedに登録されているものを月額980円で読み放題になるサービスです。

なので、今回紹介した本を全部読もうと思ったらKindle Unlimitedに登録した方が金額的に安く読めます。

もちろん他にも読める本が増えるのでお得です。僕はこれでTarzan、Mac Fanなど雑誌を中心に読んでいます。

登録はこちらから。

さいごに

Kindle本はヒマを見つけて、どんどん新しく書いて行こうと思っています。

その度にこの記事もアップデートしていきますのでちょいちょい気にしておいてもらえると嬉しいです。

スポンサーリンク

 - 考えること, 音楽のこと