YouTubeを見るよりKindle Unlimitedで教則本を読んだ方がためになる

      2021/04/28

どうもギター講師のマサヤングです。

今回はYouTubeを見るよりKindle Unlimitedで教則本を読んだ方がためになるということでお話ししていきたいと思います。

皆さんどういう風にギターの練習方法とか知識を仕入れていますでしょうか?

最近だとYouTubeが主流なんじゃないかなという風に思ったりします。

というのは僕がYouTubeでギターレッスン動画なんかを出してるのでそういう風に思ったりしているのかもしれません

最近、真空管アンプ絡みでピッキングをかなり見直してましてYouTubeの動画を見たりとかしてたんですね。


スポンサーリンク

YouTubeのギターレッスンってどうなの?

で、ちょっとのYouTubeの動画だけだと何て言うから信憑性が乏しいモノとかもあったりしたのでネットとかでも調べてたらAmazonのKindleが引っかかったんですね。

Kindle Unlimitedっていうのに僕、入ってるんですけど、それどういうものかと言ったら月額980円でそのKindle Unlimitedに登録しているKindle本、つまり電子書籍ですね、それが見放題なんですよ。

その中にかなり多くのギターの教則本があるんです。

Kindle本って個人でも出版できます。

ちなみに僕も出版してるので良かったらリンクを見て下さい。

マサヤングが出しているKindle本の一覧(Kindle unlimitedでは無料で読めます)
https://amzn.to/3nnVcoz

リットーミュージックの教則本が読み放題

個人でも出せますけど個人が出してるんじゃなくてそのAmazonのKindle Unlimitedで出てるやつで多いのがリットーミュージックさんの教則本がめちゃめちゃあるんですよ。

これは凄いです。本当にこんな時代が来たかっていう感じですね

ちゃんとした出版社から出てる教則本は個人のYouTubeや個人で発行しているKindle本と違っていろんなその人の目を通って編集されて出ています。

なので信憑性とか信頼性がね全然違うんですよね。

だから本当にギター勉強するならYouTube動画見るよりはその教則本見る方がいいです。

初回初めて登録する人は一か月無料らしいです。

で、それ以後は月額980円で読み放題なんですがそれでもなかなか驚異的だなと思うんですよね。

これで実際に色々と読んでみました。

本当に良い時代になりました

僕がギター始めたの中学校2年生の時で、教則本しかギターの情報を得るものなかったんです。

だから本当にめっちゃ買ってました。

結構高いんですよね大体2000円以上するものがほとんどだと思います。

でも今だと980円で読み放題です。

もちろんその読み放題じゃないものもあります。

最近出たものとか多分著者の方がそれは駄目だみたいにしてるものは購入しないといけないんですが前に発売されたやつとかは無料になってる奴が多いですね。

前のと言ってもギターの奏法って10年レベルで大きく変わるものでもないわけですよ、

20年前のことだって、役に立つことがたくさんあるのでギターの演奏方法の解説について書いてるものに関してあまり新しい古いて関係ないなっていう感じがしております。

音声や動画もフォローされている

あとリットーミュージックさんのやつだとDVDが付いてる教則本とかCDがついてる教則本とかってありますよね。

それもちゃんとカバーしてるんですよ。

例えば映像であればQRコード読んだらその映像や音声に飛べたりとかがあります。

普通にスマホとかタブレット全部完結できるってすごい時代になったと思います。

あとギターマガジンもKindle Unlimitedに入ってたら読み放題です。

これすごくないですか?

ちょっと試してみて下さい

ここで試して欲しいんですけど例えば Amazonで検索するところをKindleストアにしてもらって「ギター 教則本」て入れてみてください。

めちゃめちゃで出てくるんですよ。

あとはそこからカッティングは気になってるのであれば「カッティング 教則本」とかで検索するとたくさん出てきます。

Kindle Unlimitedのリンクも貼っておきますのでクリックして見に行って下さい。

さいごに

しかし、これ本当に音楽やってる人はパラダイスな時代になりましたよね。

だってApple MusicであったりとかSpotifyとかでも月額980円ぐらいでほぼほぼ全ての音楽が聴けて、YouTubeでは白黒の時代の映像とか、すごい古いロックギタリストの映像とか見ることできて、教則本も月々980円で読めると。

こんないい時代でギター始めれる若者は羨ましいなと思います。

僕も40過ぎてますけどここからでもね勉強する事はたくさんありますので、こんな感じでギター練習してみるのも楽しいかなと思います。



聴くだけギター上手くなるラジオ

ほぼ毎日更新!アプリだと倍速やバックグラウンドで聴けます。是非フォローして下さい!!


月額1,480円〜!!オンラインレッスン

マサヤングオンライン マサヤングのオンラインギターレッスンはじめました。
なんと月額1,480円〜。
値上がりする前にお申し込みください。


無料メルマガ講座はじめました!!

音楽力を上げる 頭脳 と 音感 育成講座
新しく無料メルマガ講座はじめました。
メルマガ登録して頂いた方に電子書籍「明日から使えるギタリストのための音楽理論 基礎編」をプレゼント。
ブログには書けないコアな情報を配信しています。

スポンサーリンク

 - アドリブソロ, 作曲、音楽理論, 初心者向け