マサヤングのギター教室 in 高知 スカイプレッスンも始めました!!

      2019/12/12

ギターレッスンをはじめて早10年を超えました。

今までは基本対面でのマンツーマンスタイルでやってきたのですが、この度スカイプでのギターレッスンを始めます。

もし、高知にまでレッスンに通えないけど僕にレッスンを受けたいと思っている方は是非とも検討してみて下さい。

あっ!もちろん高知での対面マンツーマンレッスンも引き続き募集していますので高知にお住まいの方はよろしくお願いします!!


スポンサーリンク

レッスン内容

ある程度弾ける人はやりたいと思っている音楽を中心にやっていきつつ、僕のチョイスで「こんなん弾けると面白いですよ」みたいなのも交えてやって行ってます。

まったくの初心者だけど「最終的にこの曲弾きたい!」って方は目標の曲が簡単ならいきなりその曲から始めますが、「ちょっと難しいっすねー。」って場合は簡単な曲で基礎的なテクニックを身に付けた上で臨んで行きます。

はたまた、まったくの初心者でなんとなくいい感じにギターを弾けるようになりたいという方は、僕が独自に作っているカリキュラムで進めていきます。

この場合の最終のゴールは自分で考えてギターを弾けるようになることです。

例えば、「◯◯という曲が弾きたい!!」ってなったときにどういった練習をすれば良いか自分で分かるようになる状態です。

気になる男女比、年齢層

今、教えている年齢層は小学生からお仕事をリタイアしてからの趣味までと幅広く習いに来てもらっています。

一番多いのは20代〜30代の男女半々くらいですね。

レッスンを受けるに当たって歳とか性別はまったく気にしなくてオッケーです。

気軽にお問い合せ下さい!!

レッスン時間

これはスカイプレッスンでも対面のレッスンでも変わらずの時間になります。

できたら月3回30分の方が細かく宿題が出せるのでおすすめですが、お仕事など忙しい場合は月2回45分でも大丈夫です。

月額のレッスン料

前払い制になっておりますので、初回レッスン前、それ以後は月最後のレッスン時にお支払ください。
入会金は必要ありません!!

レッスン室の模様

スカイプレッスンの場合はあまり関係ないですが対面のレッスンではこういうところでのレッスンになります。

NewImage

レッスン時のギターは無料レンタル可能です。
駐車場も1台までならご利用いただけます。

レッスン場所、営業日時について

レッスンの場所は土佐中、高等学校の道を挟んで隣になります。
町名は高知市塩屋崎町です。

レッスン時間は13時から22時までで休みは金曜日となっています。

レッスン開始時までの流れ

NewImage

もし、ご質問がある場合はこちらのメールアドレスまでご連絡頂ければ返信いたします。
NewImage
お気軽にどうぞ!!

レッスンのお申込みはこちらからお願いします。

NewImage

体験レッスン

2,000円で40分の体験レッスンも行っています。

レッスンの雰囲気とか僕との相性などが気になる人はお気軽に受講してみてください。

体験レッスンまでの流れは上に書いた「レッスン開始時までの流れ」と同じです。

Taiken

楽器屋でもレッスンしています

高知駅前にあるアルペジオ楽器でもレッスンしています。

Arupejio

個人のレッスンでは不安だという方は楽器屋でのレッスン方も検討してみてください。

またこちらとレッスン時間や料金が違いますので下記の表から確認しておいてください。

さいごに

スカイプレッスンをご希望の方は最初に15分ほど接続テストを行います。

この15分は無料ですのでこの時にご質問などありましたら直接お申し付け下さい。



無料メルマガ講座はじめました!!

音楽力を上げる 頭脳 と 音感 育成講座
新しく無料メルマガ講座はじめました。
メルマガ登録して頂いた方に電子書籍「明日から使えるギタリストのための音楽理論 基礎編」をプレゼント。
ブログには書けないコアな情報を配信しています。

スポンサーリンク

 - 音楽のこと