2019年Amazonで買ってよかったものランキング

   

02f796b6a235ea792c568b393f81016a m

さて、一年もあっという間に過ぎてしまいますね。

年末恒例のAmazon買ってよかったランキングです。

実は今年の途中から楽天モバイルにしたので、楽天で購入したものもありますがこのタイトルにしておきますね。

では、どうぞ!!


スポンサーリンク

第5位

僕は基本的にマウスはトラックボールを使っています。

書斎に置いてあるMac miniはロジクールの無線のものを使っていますが、USBのタイプなんですよね。

それはそれで良いんですがMacBook Airで込み入った作業をするときにもトラックボールが欲しいのです。

ですが、端子はUSB-C×2なんですよね。

できるだけマウスでここを埋めたくないのでブルートゥースのモノが必要だった訳です。

で、とりあえずこれ買いました。

お値段もお手頃なのですがえらくボールがカタカタして安定しません。

ということで最初に紹介したものに落ち着きました。

第4位

今年に入って旅行に目覚めました。

ですが、我が家には2匹のニャンコがいます。

旅行中の監視用として見守りカメラを購入しました。

同じように猫を飼われている方はこちらもおすすめです。

定期的に決まった量のごはんがでますので旅行中だけでなく、普段の体重管理にも使えます。

この商品の使い心地などは旅行するとき猫はペットホテルに預けるのが本当にベスト? に詳細を書いていますので参考にしてみてください。

第3位

僕みたいに自宅で座りっぱなしの仕事をしてるのは恐ろしく身体に悪いみたいです。

立つという動作だけでも大きく変わるらしいのですが積極的に歩いて健康になろうということで第3位にこちらがランクイン。

一応、週に2回、ジムに行って筋トレしたついでに有酸素運動もしてるのですがそれ以外の日も歩くために購入しました。

こちらもウォーキング毎日7,000歩と週2回の筋トレが僕にもたらした効果の方に詳細レビュー書いていますので気になる方はご覧ください!!

第2位

最近、動画編集の量がグッと増えました。

以前はすべてMac miniを使い、書斎にこもりやっていたのですがそうはいかなくなり、MacBook Airの出番が増えてきました。

ウチのMacBook Airはかなり容量をケチっていますので、動画をポンポンと入れることができません。

そこでこのSSDの登場です。

外付けですが、内蔵かのような速さを見せてくれるのはさすがですね。

動画のデータはこのSSDに収納し、そのままSSD上で編集しています。

まったく問題ないです。

第1位

このケースである必要はないのですが手帳型を導入しました。

これにクレジットカード、運転免許証、ジムのカード、現金3,000円を入れています。

最近はスマホでキャッシュレス決済出来るところも増えたおかげで、この手帳型ケースを使えば、お財布を持たない生活の完成です。

外出するときはほぼ、このケースに入れたスマホのみになりました。

大きく生活が変わったので第1位にさせてもらいました。

番外編

ネットで届くものはほぼほぼ段ボールに入っています。

これを導入することで開封が楽になりました。

糖質を控えて、体重を落としたい時、卵は結構良い食料です。

これはレンチンで簡単にゆで卵作れます。

ずっとヒゲはT字カミソリで剃ってました。

初めて買いましたがひげ剃りは偉大です。

さいごに

今年買ったものはニャンコ関係が多かったのですが、なんとかバランス良く順位をつけてみました。

気になるものはありましたでしょうか?

ということで今年のブログ更新は今日でおしまいです。

記事数はあまりかけませんでしたが、来年は思うところもありネット上の活動を頑張ろうと思っています。

詳しくは新年一発目の記事に書きます。

では、良いお年を!!



月額980円!!オンラインレッスン

マサヤングオンライン マサヤングのオンラインギターレッスンはじめました。
なんと月額980円。
値上がりする前にお申し込みください。


無料メルマガ講座はじめました!!

音楽力を上げる 頭脳 と 音感 育成講座
新しく無料メルマガ講座はじめました。
メルマガ登録して頂いた方に電子書籍「明日から使えるギタリストのための音楽理論 基礎編」をプレゼント。
ブログには書けないコアな情報を配信しています。

スポンサーリンク

 - ライフハック