あけましておめでとうございます!2019年

   

KAGAMIBIRAKIPAKU2542 TP V

あけましておめでとうございます!

とか言いながらクリスマスイブにこの記事を書いています。

あと一週間くらいで天地がひっくり返るような事件がない限りはこれを予約投稿しておこうと思います。すいません。

去年はというと年のはじめにこういった記事を書いたのですが、そこでは、

ということで来年はブログもYouTubeももちろんやっていくのですが、投稿数は少なくなりそうです。

それはなぜかと言うと去年のライブ本数がすごく少なかったからです。

来年はまた一人のミュージシャンとしての表現の場を増やして行きたいと思っています。

やり方は、バンド組んだり、ユニットにしたりと色々とありますが、まずは曲たくさん作って地道に弾き語りなどから始めようとかと思います。

という抱負を語っていますがたまたま周りからそういう話があったらから演奏の一年に出来た感がすごくあります。

ピエール西野という弾き語りを中心に活動しているミュージシャンがおりまして、上半期はこの人のレコーディングやらライブやらの準備で追われてた一年だったなぁと思います。

下半期はまた別のところからペギーリエさんというシンガーのバックバンドの話があったりして30曲ほどを覚えるために毎週スタジオに行ったりしてました。

ということで自発的に動いて活動した感は2018年はなかったっすね。

たぶん去年作った一番の曲はこのラーメンの歌だと思います。笑

ブログはいつもの如く書きたい時に書くスタイルだし、YouTubeも1年位休んで今年の9月くらいからまた復活した感じです。

いやーやっぱりこういう活動とりあえずは止まらずに続けられてますがムラっけが多いですね。

しかし、YouTubeに関しては新たなネタの仕入れ方を発見したので今年はもうちょっと長く続けられそうです。

今年の抱負はなんすかね?

なんだかんだで何かに特化せず、ブログ、YouTube、実際の音楽活動、レッスン、バランス良く行くのが良い気がしてきました。

何気に去年から本腰を入れてやってるスカイプレッスンもぼちぼち好調です。

こんな僕に教えてほしいけど高知県に住んでないっすって人は是非とも申し込んでみてください!!

そうだ!!あと去年出来てまだ継続できているのがダイエットと筋トレです。

これは2ヶ月で9kg痩せたって記事にまとめてますので是非ともそういうことでお悩みの人は見て欲しいです。

重いものが楽々持ち上げられるようになったとか、自転車漕ぐのが早くなったとか、筋トレあるあるが溜まって行ってるんですがこれもどこかで披露できたら楽しそうですね。

てな感じでダラダラと書いてきましたがとりあえず今年はバランスを意識するというのを抱負にしたいと思います。

今年もよろしくおねがいします。



無料メルマガ講座はじめました!!

音楽力を上げる 頭脳 と 音感 育成講座
新しく無料メルマガ講座はじめました。
メルマガ登録して頂いた方に電子書籍「明日から使えるギタリストのための音楽理論 基礎編」をプレゼント。
ブログには書けないコアな情報を配信しています。

スポンサーリンク

 - 考えること