炭酸水メーカーを買ったら生活が捗った

   

E5UC8HTGT3

僕は口さみしくなってしまうと、ついお菓子を食べてしまったりジュースの飲んでしまったりします。

そう、AppleWatchを買って取り組んでいるダイエットの敵なんですよね、その習慣は。

なんかいい方法がないかと調べてみると炭酸水が良いことを発見。

今回は炭酸水メーカーを買ってよかったことを書いて行きたいと思います。


スポンサーリンク

ペットボトル炭酸水でおいしかったものは

炭酸水が良いと知ってからコンビニに行く度に色んなメーカーのものを飲み比べしました。

そこで僕が一番おいしいと感じたのはこちらです。

他のと比べて炭酸が強めなのがとてもよい。

しばらくはAmazonで箱買いして飲んでましたが、一日に何本も飲むのでペットボトルのゴミが大量に出てしまうのがデメリットでした。

ペットボトルのゴミが出ない

そこでまた色々と調べてみると炭酸水メーカーというものがあるということにたどり着きました。

先ほどのウィルキンソンはまとめ買いすると500mlあたり75円なのですが、炭酸水メーカーだとグッと安くなり500mlあたり31.25円です。

色々ある中で僕はソーダスパークルというものを購入しました。

どどん。

Img1477110318929

これの良い点としてはガスカートリッジが小さく一回ごとに交換するタイプなところです。

IMG 1860

探した中では大きなガスカートリッジが付いており、それで何回か使えるタイプのものが多かったような気がします。

その場合のガスカートリッジの交換はお店などに持って行ってやらなければならないらしく、手間だなと思いこれを選びました。

口さみしいときにすぐ飲める

水道水を入れて冷やしておけば飲みたいと思った時にすぐ飲めます。

炭酸も割りと強めで好みの味でした。

ただの水を飲むより、爽快感があり良い気分転換になるし、炭酸でお腹が膨れるので空腹時に余計な間食をしなくなりました。

ダイエットにも効果があると思います。

YouTubeに作り方動画ありましたので興味のある方は是非とも見てください。

僕はこれをサーモスの真空断熱タンブラーに入れて飲んでいます。夏場でもぬるくならず表面に水滴がつかないので快適です。

IMG 1861

さいごに

いかがだったでしょうか?

僕的には今年買ったモノの中でベスト3に入るものでした。

おすすめですよ。

ガスカートリッジは楽天のこのお店が安かったです。

スポンサーリンク

 - ヘルスケア