今、僕の中で婚活が熱い。〜年収の低い高知で相手は見つけられるのか〜

      2016/05/04

Shared img thumb PAK66 koibitototewotunagu20140301 TP V

最近、婚活頑張ってる音楽仲間のブログ見つけまして。


スポンサーリンク

婚活パーティーの問題点は

ちなみに言っておきますが僕は婚活パーティーに行ったことないのであくまで聞いた話になりますが。

あれって年収を書く欄があるんですよね?それあんまりよくないと思いますよ。

というのも、日常で生活してて恋をするときって年収はあとで知ることが多い訳です。

まずはその人の雰囲気や性格、見た目、話し方辺りを好きになるんじゃないでしょうか?

もちろん、そういう婚活パーティーってある程度の短い時間で相手を探さないといけないでしょうから見る目がないと相当難しいと思いますが。(だからって年収で選ぶのはどうなの?)

あっ、ちなみに男の目線から書いてますからね。

高知県で年収重視で選ぶのはあまりにも酷ですよ。

女性はここを見ればいいのでは?

まず言っておきたいのは専業主婦にはきっとなれないってことです。

高知で働く人の年収自体が低いのですから共働き前提で相手を探した方が幸せになると思います。

あと、タバコとギャンブルをしなければ結構なポイントを上げてください。(お酒は高知ですから許して!)

なんとなく公務員が人気になりそうですがその人の将来性を見抜く目があれば化ける人もいるかもしれませんよ。

高知は自営業の比率が高いですから成功すると公務員なんか追い抜いちゃうかも。そんな野心持ってる人大事!!

あと少数派でしょうがミュージシャンは意外とまじめな人が多いですよ。だらしないイメージがあるかもしれませんが周りを見てみるとなんだかんだ言ってやることはちゃんとやってます。

あとは価値観が合って永く一緒に歩めそうという人を選ぶのがいいのではないでしょうか。

全然、お見合い結婚もありじゃないですか?

正直、若いころはお見合いで結婚するのってすごくダサいと思っていました。

でも、最近になってアリだなと思います。周りにもそういう人いて幸せそうだし、よく考えるといいシステムですよね。

恋愛結婚とお見合いで結婚するのを比べてみると、恋愛した後に結婚する場合って減点方式になる気がするんですよ。

お互い好きで付き合い出した訳なので最初は100点のところから始まります。

でも、いざ結婚して一緒に生活してみるとアレが嫌だ、これをしてくれないなどマイナス面が積もってきます。

でも、お見合い結婚だとある意味プラマイ0のところから始まります。

で、周りの期待もあるので逆に相手との関係を良くしようと良い所を見つけたり、「うまく二人でやっていくには?」っていう前提で物事を考えそうです。

僕はなんとか結婚出来ましたが、もし今だに(36歳)独身だったらお見合いする方向で行くかもしれません。

ということで色々と書いてきましたが最初の婚活頑張ってる音楽仲間のブログひたすらチェックしつつ、実際に話しもしつつ応援していきたなと思っています。

なんか俺、世話焼きの親戚のおっちゃんのポジション向いてそう。

スポンサーリンク

 - 婚活