何かを書いておけば誰かに響くかもしれないんですよ

      2016/04/24

56A1C1BE07  1

改めて最近良く思う。


スポンサーリンク

ネットでなんかしてるとよく声をかけられる

僕は基本的にネット大好きな人間です。

人が作ったコンテンツを見るのも面白いし、自分で発信するのものまた面白い。

だから、反応はとかは気にしてないといえば嘘になりますが無くても楽しく続けられます。(やっぱり嘘です。反応欲しいです!)

今、一番ネットでやって来て伸びたのがYouTubeです。

そこではギターのレッスン動画を配信しています。

・マサヤングのギターチャンネル - YouTube
https://www.youtube.com/user/mfunky9th
(パソコンの方は音が出るので要注意)

のらりくらりやってましたがチャンネル登録者も17,000人を超えました。

YouTubeは本当に今でも「見てますよ!」って色んな人から言われます。

リアルなギターレッスンにもYouTube見て来ましたって人多いです。

いやいや本当に嬉しい限りでございます。

最近はブログを中心にやっています

このブログも基本的には土日だけ休んで平日は書くようにしています。

テーマとしてはギターや音楽関係を中心にその他、生活していく上で思ったことなどを書いています。

やっぱり圧倒的にギターや音楽関係の記事が読まれているのですが不意に書くこの記事みたいなのに引っかかりを感じてくれる人もいます。

最近だと婚活の記事とかブログに悩みを書くとスッキリした記事なんかで面白かったとか、ちょっとその内容で話し込んだりとかしました。

アクセス数はあまりないんですけどね。

でも、なんか思うことを残しておけば実際にそれについて話しかけてくれる機会を与えてくれるネットのコンテンツって面白いですよね。

そうそう、あとこのブログから直接メッセージも頂いています。

返信は出来ないですが、必ず目を通していますので。

もし、連絡を取られたい方はTwitterかFacebookからお願いします。(メルアド載せるとスパムが増えるので)

さいごに

今回はなんかのんびりした記事になってしまいましたね。

特に読んでても得るものないでしょうし。

たまにはいいじゃないでしょうかね。

特に今回、言いたかったというほどのことでもないですがやっぱりネットにコンテンツを置いておくのは面白いですよ。

私生活を書いたような日記だと難しいですが、何かについて思ったことや感じたこと、本や映画の感想でもいいし、そんなのをブログなんかに残しておくと誰かが見つけてくれたりします。

それが後に身を助けたりしますからね。そういえばこんな記事も書きました。

あっ、あと僕は結構こういうの適度に休みながら細く長くやってるのでネットの特性とマッチしてるのかもしれませんね。

ロングテールって知ってます?知らない方はリンクをクリックするとウィキペディアに飛びます。

ガッと勢い良く飛び出て人気者になる人もいますが、たぶん僕はそんなタイプじゃないなと思います。

このブログものらりくらりと成長してくれればなと。

スポンサーリンク

 - 考えること