思えば叶ういわゆる引き寄せの法則って本当にあるのかもしれない

      2016/04/20

Tree 1247796 640

自己啓発本的なタイトルを付けてしまいましたがなんかよく思います。

まあそれは最近起こったまず会えないだろうって人に会うことが出来たり、一生に一回くらいは見に行きたいなっていうライブに行けることになったりしてより強く感じてるのかもしれないけども。

ってことで今回は思えば叶うんじゃねーってことを書いていきます。


スポンサーリンク

目標や夢を毎日メモ帳に書いてました

最初にも自己啓発本的なって書きましたが、一時期それ系の本に僕はすごくハマってました。

あーゆーのって結局大体同じようなことを書いているんですよね。

その中でもベスト3くらいに入る内容として目標を紙に書けってのがあります。

その当時は僕も信じきっていましたから毎日寝る前に達成したい目標をメモ帳に書いていました。

これもまた自己啓発本的な感じな流れで申し訳ないのですが、その当時書いてた内容っていま見てみたら8割がた叶ってるんですよねー。

実際、難易度高いこと書いてるし、当時は「超絶に無理だ」ってことばかりです。

目標のメモ帳はいつからか書かなくなりましたが、不思議なもので忘れた頃に叶ってるんですよ。

自分の努力でどうにかなることは頑張れば頑張るほど近づくと気がするのですが、「これはとうてい無理だ」ってことはそれを意識しなくなってから実現した気がします。

もしあなたも叶えたい夢や目標があったら紙に書いたら叶うかもよー。

無意識に落としこむことで自然にそれを見ている

たぶん、なにかを強く意識すると無意識にそれを探そうと人はするんでしょうね。

例えば、僕はギターを弾くわけです。なので一般の人よりギターってものを強く意識してるでしょう。

そんな僕が車を走らせててよく気になるのがギターのケースを背負った人達です。

僕はそういう人達を総称して「ギターキッズ」と呼んでいます。(キッズじゃない人もいるけど)

おそらく僕の視界に映ったギターキッズは性能の良いレーダーが目標を逃さないようにもれなく認識しています。

こんな風に何かひとつに意識を置くとそれに関することばかりが見えて来る気がするんですよ。

今のは分かりやすい例でしたが、もっと抽象的にそれを達成するためのヒントなんかが見えてきたり、無意識にそれに近づくような行動を取るのではと思います。

逆に「こんな目標があるんだけど私なんかに達成できるわけ無い」って否定系で意識してしまうと、そのレーダーは性能の悪いものになってしまい、ヒントや行動を掴めないでしょう。

どうせ持つなら性能の良いレーダーを持ちましょう。

さいごに

思うままに書いてきましたが見事に自己啓発本みたいな内容になってしまいましたね。(笑)

でも、これは僕の人生で検証してみてあながち間違っていることではないのかなとも思います。

最初にも書きましたが僕は過去に思い描いた理想の8割は達成した人生を送っています。

そしてこれと言った大きな悩みもなく幸せな日々を送っています。

これからは、また今思う未来の理想に向かって行動していくのみです。

何度も言いますがもし、将来に叶えたいものがある人は目標を紙に書くのは良いのかもしれませんよ。

引き寄せの法則といえばこんなんも読んだなー。

スポンサーリンク

 - 考えること