あけましておめでとうございます!2018年

   

171203IMGL0107 TP V

あけましておめでとうございます!!

去年の内にまとめと新年の抱負など書こうと思ってましたが、年末年始バタバタしてしまい1月4日になってしまいました。

とにかく去年はギターレッスンの方に力を入れてた1年でした。

その中での目標ややりかったことは大分出来たと思っています。

このブログは平常運転で思いついたときに書く感じは変わらなかったのですが、YouTubeの方はとりあえず8月までですが毎週最低1本は投稿してきました。

YouTubeに関してはわりとニッチにテーマを中心に投稿してきましたね。そういうのはなかなか再生数が伸びなかったりしましたが。笑

でも、これだ!って気合い入れて撮ったはありがたいことにいまだに再生数も伸びています。

ということで来年はブログもYouTubeももちろんやっていくのですが、投稿数は少なくなりそうです。

それはなぜかと言うと去年のライブ本数がすごく少なかったからです。

来年はまた一人のミュージシャンとしての表現の場を増やして行きたいと思っています。

やり方は、バンド組んだり、ユニットにしたりと色々とありますが、まずは曲たくさん作って地道に弾き語りなどから始めようとかと思います。

よくよく考えると僕は一人きりでステージ立って多くの人を納得させられるコンテンツが少ないんですよね。

そういうのもありまして、今年はギターレッスンよりは制作活動や表に出る機会を増やして行こうというのが抱負でございます。

どこかでお目にかかることがありましたらよろしくお願いします。

それでは今年も楽しんで行きたいと思いまーす!!

スポンサーリンク

 - 考えること, 音楽のこと