アラフォーになってもスリムならモテるのでダイエットする!

   

HB1CUEWMRS

今回は音楽関係なく結構どうでもいい内容なので変な体勢で気楽に書いています。

僕ももうすぐ40歳が目前に来ていています。

するとやっぱり余計なところに贅肉がついてくるんですよね。

20代の時はあんなに細かったのに…

ってことで僕が考えるダイエットの話です。


スポンサーリンク

アラフォーでスリムなら女性にモテる説

最初に書いたように人は歳を取ると基礎代謝が減ってくるので確実に太りやすくなります。

そこでスリムな体型を維持出来ているとそれだけでモテる要素が増えるんです。

モテる要素は他にも年収や、年収や、年収や、顔の造りなどがあるじゃないですか。

それらを手に入れるのは持って生まれた何かもいるし、運もいるし、至難の業でしょう?

ダイエットなんてほぼ100%自分のコントロール出来ることで構成されています。

しかも適切な痩せ方なら健康にもなれるし!

アラフォーになったら体型の維持はあるゆる面でこなすべきミッションなのです。

僕のダイエットの考え方

このブログにも書いていますが僕はダイエットをジョギングから始めました。

ある程度効果も上がって、体重も減りましたが習慣化するのが難しかったですね。

僕が思うに基本的にダイエットという期間は設けてはならないのです。

普段の生活送ること=ダイエット期間なのです。

だから一生その生活を続けられないと100%ダイエットは失敗します。

なので僕は基本的に食事制限をしません。

喰えないなら動く派です。

その方が一生続けられると思うのです。

今のダイエット方法

2ヶ月くらい前から筋トレが良いということを聞いて始めています。

腕立て伏せ×3セット、腹筋×3セット、スクワット×3セットで1セットは回数は決めず限界までやっています。

これを続けていると明らかに腕とか肩に筋肉がついたのを実感します。

ただ、一番のメインである腹筋が割れない。

この理由も明確で僕の身体を包み込んでいる脂肪が邪魔をしているのです。

筋トレで脂肪も落ちる人もいるみたいですが僕はそれほど落ちなかったので、昨日から有酸素運動をしようと思い立ちました。

そこで買ったのがこれ。

IMG 2450

エアロバイクです。

3年位前に知り合いからもらっていたランニングマシーンが壊れてしまい、屋内で手軽に出来る有酸素運動が出来ず困っていたので購入。

これがすごく良いです。

僕はランニングマシーンで歩きスマホしながらやってたんですが、なかなか上手くできないんですね。

ところがエアロバイクは上半身の揺れがまったくないので超快適にスマホ見ながらながら有酸素運動が出来ます。

20分もやれば汗もドバーッ!!

音も静かで夜でも気にせずに出来ます。

有酸素運動の前に筋トレをするとより脂肪が燃えやすいみたいなのでそのローテーションで今後のダイエットにのぞみたいと思います。

さいごに

30代の最初の方から「あっ!脂肪がつき始めているな!」という予兆は感じていましたが特に気にせずに放っておいたら今のだらしないボディが完成しました。

アラフォーの人ももちろんですが30代入った人もぼちぼちダイエット習慣始めないとモテなくなりますよー!

スポンサーリンク

 - ヘルスケア, 婚活, 考えること