Twitterでのつぶやきを厳選して紹介する企画

   

A8XB50N7G1

1月の終わりくらいに引っ越しまして心境が変わったという訳でもないのですが、ふと思ったことはもれなくつぶやいて行こうと決めました。

それまではそんなにTwitterも熱心にやってなかったので、それでどうフォロワー数や周りの反応が変わるかという実験でもあります。

2ヶ月ほど続けてその変化は確実に感じるようになりました。

今回はこのブログは読んでるけどTwitterまではフォローしてないわーって人のために厳選したツイートを紹介していこうという企画です。


スポンサーリンク

マサヤングのつぶやき

AIがここのところブームになっています。このままいけば人間の知能も超えてしまうみたいな話がありますが最初の方の反乱は意外にシンプルな嫌なことをしてくるんじゃないかと思っています。

ほとんどの日本人がスマホというカメラを持っているこの時代に写真禁止とかって店は絶対にダメになると思うんですよ。
このツイートのお店は高知にある島田屋という家具屋さんなんですがおしゃれなものをたくさん置いてて、ほんとにSNSでシェアしたくなるものばかりです。
こういうお店が生き残って行くでしょうね!

気を付けないと行けないのが今の仕事場でしか通用しない作業をいくら上手く出来るようになっても労働市場という大きな目線で見たらその人の価値は上がらないということ。
その点、ネットのでの影響力は何かを始める時にとても役に立ちます。そのためにも情報発信していかないとって思います。

これ得意になりましたねー。A7とかの3弦ならばm7thの音なのでこれが鳴ってないと普通のAコードのサウンドになります。そんな感じで聴き分けられますね。

テレビはオンデマンド化しないとどんどん時代に取り残されて行くような気がします。
リアルタイムで見たいのってスポーツくらいじゃないですか?
飛ばせない広告があってもいいのでネットで好きな時に見れるようにしたらいいのにな。

基本的に色々覚えてないと頭の中での化学変化が起きずいいアイデアも浮かばないと思います。
優秀な人はよく覚えていますよね。

悪いことが起こるとどんどんダメな方に流されて行くような気持ちになることがあるけど、実際は一定の周期であがったり下がったりしてることを最近見つけた。

CDはMDのように消えていく気がしてならないのです。記録媒体としてのCD-Rも今使ってる人ほとんどいないんじゃないかな?USBメモリとかでいいよね。

歌詞とコード進行のサウンドがマッチしている曲が売れているんじゃないかなって思ったりします。
ちなみに嫁さんが「CHE.R.RY」を歌った訳ではありません。

若い時に陥りやすい症状ですよね。他人と比べて落ち込んだりしました。比べるべきは過去の自分ですよ!!

さいごに

ってな感じで毎日ちょっとずつつぶやいています。

気になった方は是非とも下のボタンからフォローしてみてください。

それは違うぜマサヤング!って思ったら気軽にリプライも送ってください。

スポンサーリンク

 - 考えること, 音楽のこと