2016年買って良かったものランキングベスト10

   

PPH foryoupr TP V

いやー今年もAmazonで色々と買いまして、失敗したものや良かったもの様々でございます。

今回は出来るだけ音楽関係のモノも入れつつ、日用品メインで紹介していこうと思います。

では、どうぞ!!


スポンサーリンク

10位 2 in 1 ライトニングケーブル

最近のデジタルガジェットはUSBからモバイルバッテリーで充電するのが主流ですよね。

基本的にはMicroUSBなんですが、iPhoneだけがライトニングケーブルで結構困ることないですか?

これは2in1で本当に便利。家に置いてる分や持ち運びのケーブルは全部これにしました。

9位 Withings スマート体重計 Smart Body Analyzer WS-50

今年に入って本格的にランニングやウォーキングと言った運動をはじめました。

もちろんそれはダイエット目的なので体重は気になるところ。

前のは測ってスマホに打ち込んでたのですが、これは乗るだけでWi-Fiを使い勝手に同期。

体重管理が一気に楽になりました。

8位 TaoTronics Bluetoothスピーカー TT-SK02

小さいのに本当にいい音。ブルートゥースだからケーブルも邪魔にならない。

この手の商品で2000円代は安いです。

嫁さんの車のオーディオが調子悪いのでよく持って行かれます。カバンに入る大きさなので嫁さんも気に入っているみたい。

7位 Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

最近はもっぱら寝る前のお供になってます。

iPhoneなどとは違う、マットなe-inkスクリーンを使用しているので暗い部屋で読んでも目が疲れません。

もはや完全に日常に溶け込んでいるあって当たり前のものになってます。

6位 ブックスタンド

Kindleが読書の中心になっているのは事実ですが小説なんかはまだ紙の本しか出てないのも多いです。

ページが開きっぱなしになるので特にこの季節、布団から手を出さずとも読めるので便利です。

ちなみにKindle Paperwhiteもこれに乗せて読んでます。

5位 GOSSO ゴッソ (ブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット)

これは僕の中で鼻毛処理の革命でした。

ハサミで切ってると終わった後に必ず切り残しがこんにちはするんですよね。

でも、これは本当にごっそり抜けるし、鼻の穴ツルッツルになります。

しかも入り口の毛だけ抜けるので奥は残り、ホコリや、ばい菌が入る心配も無しです。

4位 Planet Waves by D'Addario プラネットウェーブス マイクロヘッドストックチューナー PW-CT-12

最近はクリップ型のチューナーが流行りですがギターケースに入れる度に付けたり外したりしなければならず、なくしたり、面倒だったりしませんか?

このクリップ型のチューナーはコンパクトなので付けたままでもギターケースに入れられます。

しかも付けてることが目立たないので見栄えも良くなります。

僕はこれに惚れ込んですべてのギターに付けました。

3位 カシオ 電子ミニキーボード 32ミニ鍵盤 SA-46

CDに合わせて歌の練習をする時の音確認にめっちゃ役立ちます。

内蔵されてる曲や音色は色々あるんですが基本真ん中当たりにある緑のピアノ⇔オルガン切り替えボタンで出て来る音色しか使ってません。

嫁さんも外にボーカルを教えに行ったりしてるので我が家にはこのキーボード2つあります。

乾電池で動き、自動電源OFFもあって一家に一台って感じです。

2位 オフィスチェアー

前は肘置き固定のふっかふかのクッションのやつを使ってましたがすぐにダメになってしまいました。

そしてやっぱりギタリストは肘置きがあったら邪魔だと言うことも痛感させられました。

色々な反省点を考慮して選びましたが正解でした。

デスクの前で色々するのでチェアーはやっぱり大事です。

1位 格安アコギ用ピックアップ

なんと1位にして値段が一番安いという事実。

サウンドホールに付けるタイプなんですが上を見ればきりがないですよね。

これは本当にコスパ最高です。

僕のレッスンに来てくれている人もとりあえずこのピックアップでライブデビューしたケース多数です。

さいごに

このほかにもAppleWatchなんかはすごく満足しているのですがさんざんこのブログでも書いてきたので紹介はしませんでした。

今回紹介したものはほんとにどれもおすすめです。

是非とも気になったものがあればポチってみてください。

最後に残念だった商品を1つ。

PSVRに憧れてスマホをはめるタイプのVRゴーグルを買いましたがそこまでの没入感は得られませんでした。

VR関係は今後もっと値段が安いハードが出てきてからが面白そうですね。

スポンサーリンク

 - 考えること, 音楽のこと